SSブログ

バークリー音楽院の教材など [音楽情報]

相変わらず寒い日が続きますが、お元気ですか(ヘックション)

バークリー音楽院(米ボストン)が、一部のレッスンの教材・録音・録画を無料で公開しています。 サイト(http://www.berkleeshares.com/)の左側に、「Browse Lessons by Topic(トピックごとに閲覧)」と「Browse Lessons by Instrument(楽器ごとに閲覧)」があるので、好きな項目を選ぶとファイルの一覧が出てきます。 興味のある方、ぜひお試し・ご感想を~(自分もちょっとしか見てないので)。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

まっしー

ボーカルの健康ってところのはじめの方に、
単なる風邪でも医者に行けって書いてあった…。
(へっぽこ語学力なので信用しないように。)

ウォーミングアップもあんな感じで、
ノリノリでやったら楽しいな~って思った。
by まっしー (2006-01-15 23:36) 

kuracchi

コメントありがとう!>まっしー

「Voice」>「1. Vocal Health For Singers」のPDF>2枚めの最後のあたり、かな? ここでは、「喉の痛み・ハスキーな声・しゃがれ声・高音域が出なくなるなどしたら、歌い手を診たことのある喉専門のお医者さんに見せた方がいい」って言ってるね。 普通の耳鼻科のお医者さんでは十分じゃないらしい。 マニアックだ(^^;)
by kuracchi (2006-01-20 02:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。